2020/06/06 00:35

みなさんこんばんは

パカコセ店主、クリエイター兼デザイナーのウラユキです。


今日は昨日撮影した写真たちをレタッチしまくり。

大体いつも10点前後をまとめて撮影するんですが
拘ってるのは自然光。

午前中のいい感じの明るさの時に終わるようにしています。

だいたいのレイアウトはいつも決まってるんですが
光の加減やピントの甘さなど、だいたい100枚以上、下手したら200枚くらい撮ってる時もあるかも。

お店のトップにずらっと並ぶ写真の他にも
アップで撮影して少しでも質感や状態がお伝えできるようにしてみたり
着画風で実際に着けてみた時のイメージの写真を撮ってみたり。

角度や構図なんかもいろいろ試すのでどうしても多くなります😂

そこからアイテムごとに仕分け。
選りすぐりの写真達の明るさや色を調整していきます。

少しでも実際のアイテムに近い色味が出せるように。
少しでもはっきり見やすく。
(残念ながらモニターの明るさや色味調整によって100%同じにするのは不可能なんですが。。。)

この作業が思いの外時間がかかるので
これももう少し考えないとなーと思ってたりします。

背景の布を変えてみたり、
カメラ買っちゃうかとか考えてみたり。

もう一つのお店を初めてからだいぶ経ちますが
いまだに模索中。。。

撮影用のブースを買うのもありですが、
それだと自然光で撮れないし。

悩むところです。

写真の雰囲気が変わったら
模索してんなーとお察しくださいませ😅


それでは今日はこのへんで。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!